SSブログ

そして昨日の【Leier in the Rooms LIVE】

そして昨日は【Leier in the Rooms LIVE】でございました。
megumi ∞ loveさんとのコラボレーションは3月にも行いましたけど、
今回は下北沢のRoomsさんにて、ちいさな、そして秘かな感じでお届けいたしました。


ろうそくの灯りの中での、眠くなるようなとした時・・・。
静かに響くライアーの音・・・そして舞い踊るmegumiさん。
そんなライブのスタートでした。
新曲も弾いちゃったもんね。


後半はmegumiさんのライブペインティング。
ライアーの響きに共鳴して、まるで踊るように筆がキャンパスを舞い、
宇宙に広がっていく、わたくしたち・・・愛・・・
できあがった絵は、その過程をきざみこんでいて、
生きているような、いのちあふれる絵に、しあがりました。

RIMG5210_up.JPG

わたくしの演奏も、ゆらめく灯りにみちびかれて、
すごくゆったりとしたものになりました。
この世界をつつみこむなにかが、わたくしのからだ、そして手先をとおして伝わり、
それがライアーを奏で、音として拡がっていく・・・。
そんな感じが、ライブの間ずっと、わたくしの中にありました。

ひとことでいうと・・・えろかったです。
なんかすごかったよ。うん。


いらしていただいたみなさま、Roomsの宮川さん
そして、megumi ∞ loveさん・・・ほんとうにありがとうございました。

RIMG5216_up.JPG


あ、今回描いたこの絵は、megumi ∞ loveさんの他の作品とともに、
Tully's Coffeeの新宿二丁目店にも飾られるそうなので、
みなさん観にいってみてくださいな。(6月いっぱいだそうですよ)
詳しくはmegumi ∞ loveさんのHPまで→http://megumilove.com/

RIMG5225.JPG


そしてなんと次回の【Leier in the Rooms LIVE】も決まりました。
日時は6/30(土)の19:00からになります。

ゲストは、ライアー弾きのはせがわともみさん。
Twin Leier でお送りいたしますです。
2台のライアーが響きあう世界・・・きっとすごいですよ。うふ。
みなさんぜひいらしてくださいな。

日曜日は【レムリアの森の音楽会】でした

5月も終わりなのですね・・・。
今月末はライブつづきでした。まずは27日(日)の【レムリアの森の音楽会】

今回は参加者がお2人、そしてミカ・ヨフィエルさんとわたくし。
女神3人と男性・・・これ、ミカヨさんの最近よくあるシチュエーションだそうで・・・。

そんな中、今回もすてきな気付きがありまして・・・
本来のの、ほんとうの自分でいること、みんな素晴らしい存在であること、
そして、それぞれで愛を分かち合うのだということ。
こんなテーマだったのでしょうか。

時に、いろんなことあるのかもしれません・・・
こうやって、自分自身に気がつくと、そこからまたひらかれていきますよね。
参加された方の表情が、イベントがすすみにつれて、
少しずつひらかれて、輝いていくのがわかりました。


ライアーの音色もまた、その感じをうけながら、
ひとつひとつ充分に響かせて、その響きで自分を照らしていただいて・・・
そんな音になりました。


参加された方々、そしてミカヨさん・・・ほんとうにありがとうございました。

o0480064011996480222.jpg

さてさて、次回の【レムリアの森の音楽会】は6/24(日)になります。
せっかくですので、野外で開催しようかなと。
夏至ちかく、日もながいですし・・・夕暮れ時をたのしもうかなと。

また詳しくきまりましたら、UPいたしますねー



明日は【Leier in the Rooms LIVE】です

明日はいよいよLeier in the Rooms LIVEですー。
megumi ∞ loveさんとのコラボレーションになります。
ライアーの静かな音に踊りとライブペインティング・・・

キャンドルの灯りの中で広げられる、静かでゆったりとした、とまった時・・・
そんなイメージでお送りしたいと思います。

まだ申込受付中ですので、ぜひいらしてくださいな。


【Leier in the Rooms "LIVE”】

○日時 5/30(水)open 19:00 start19:30
      ※当日、Cafeは定休日ですので、19:00前にはご入場できません。
○場所 下北沢 「Rooms」
      〒155-0031 世田谷区北沢2-39-13 田丸ビル2F/ TEL:03-3468-8140
      →http://rooms2008.web.fc2.com/rooms_access.html
○料金 ¥2500(ドリンクバー付)
○出演 megumi ∞ love(ナカバヤシメグミ):Live Paint/Dance
    みやたよしたけ:Leier

○申込 わたくし、もしくはmegumiさんまでご連絡くださいませ。
      みやたよしたけHP メールフォーム→こちら

DSC_1702hs_up.jpg

5月末はライブつづき

いやぁ、今週も暑かったり寒かったり・・・なんだか5月ってこんな感じだったかしら?
そんな5月末はライブつづきです。

5/27(日)は、石川町の茶蔵さんにて、【レムリアの森の音楽会】です。
時間は13:00~16:00になります。
レムリアの世界へライアーの響きとともに・・・
きっと今の時期にたいせつなことが たくさん感じられることと思いますよ。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2012-04-27


そして5/30(水)には、下北沢のRoomsさんにて、【Leier in the Rooms LIVE】です。
megumi ∞ loveさんのライブペインティングとのコラボレーション。
ろうそくの小さな灯火に照らされて、
ゆったりと奏でられる世界、そして描かれる世界をお楽しみください。

詳しくはこちら
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2012-05-03



いずれも、まだお申込受付中ですので、ぜひいらしてくださいな。

RIMG5148_up.JPG

「美帆とTO-RUのお気楽valueルーム♪」放送されましたー。

昨日のUStream番組、「美帆とTO-RUのお気楽valueルーム♪」。
たくさんのみなさまに視聴していただき、ありがとうございました。

土曜の朝のゆったりとした時間に・・・すてきな音楽をおとどけできたかなと。
それにしても玉木さんの曲、すばらしいですねぇ。

写心家、ツミタナオキさんのお話もよかったなぁ。
内面というか・・・その人のそのままの姿・・・それがステキですよね。

下記のURLで録画がみられますので、まだ観ていない方、もう一度観たい方、ぜひどうぞ。
http://www.ustream.tv/recorded/22683516

お気楽room_3.jpg

明日はUStream AM10:00からです

さて、いよいよ明日のAM10:00からになりました。
UStream番組、「美帆とTO-RUのお気楽valueルーム♪」

お気楽room_2.jpg


ヒーリング・シンガー玉木美帆さんと、
カリスマオネエセラピストであるTO-RUさんがお送りする
ゆるっと楽しくリラックスできて、そしてタメになるUstream番­組でございます。

その玉木美帆さんのライブコーナーに、わたくし、ゲスト出演させていただきます。
玉木さんのすてきなうたとピアノ、そしてわたくしのライアー・・・
さぁて、どんな感じになるのでしょーねぇ。とってもたのしみですっ。


明日のAM10:00になりましたら、下記リンクをひらけば、生放送が観られます。
http://p.tl/LB5g


なお、下北沢Roomsに直接いらしてくれれば、
生放送をネット経由ではなく、目の前でみることができますよー。
そして、今回は番組提供のリュクラさんより、来場者全員にプレゼントもあるとか・・・
そしてカメラマン・ツミタナオキさんによる記念撮影もあるとのことで・・・
ぜひいらしてくださいませ。


【リュクラ presents 「美帆とTO-RUのお気楽valueルーム♪」】

○日時:5/19(土) AM10:00~11:00 に生放送!
○場所:下北沢カフェ Rooms
     →http://rooms2008.web.fc2.com/rooms_access.html
○放送URL →http://p.tl/LB5g


※玉木美帆さんのHP→http://www.tamakimiho.com/
※TO-RUさんのHP→http://sijima.com/


お気楽room.jpg

megumi ∞ love, in the Rooms

昨日は下北沢のRoomsさんにて、本日より開催される
megumi ∞ loveさんの個展の搬入にいってまいりました。

太陽と月がテーマの2つの作品を中心にいくつか・・・
おうちCafeのRoomsさんとの雰囲気もぴったりです。
ステキな作品がたくさんありますので、みなさんみにきてくださいな。

20日(日)19:00〜は、megumi ∞ loveさんのよるごはん会もありますので、
ぜひいろんなおはなしも交えて、絵をながめられますよ。

そして最終日30日が【Leier in the Rooms LIVE】。
わたくしのライアーとのコラボレーションになります。
めぐみさんはライブペインティングです。
どんな作品が描かれることやら・・・ぜひいらしてくださいませ。
詳しいことはこちら
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2012-05-03

IMG_3498.JPG

※megumi ∞ love(ナカバヤシメグミ)さんのHP
http://megumilove.com/


いのちあふれる森

光あふれる森・・・

朝のひかりをあびて、からだをのばすいのちたち。
大きな木々も、石のうえの苔も、そしてうまれた木の芽も。
みんな大きく拡がっていく、その時。

吹き抜ける風。土にかえる落葉。
響きあい、しずかに調和し、そして環っていく・・・

いのちあふれる森・・・

RIMG5041_up.JPG

時のない音楽

ライアーの音に耳をかたむけていると、時がきえてしまうように思うのです。

音が生まれて、拡がり響いていき・・・そして次の音につながっていく・・・
そういう音のつながりを感じる音楽なのです。
ですから・・・音に身をまかせていると感じている時がゆれていき、
だんだん、わからなくなってしまうのです。

気がつくと・・その気がついた「いま」・・・しかない。そんなふうに思うのです。
それが、ゆったりとした感じになるのでしょうね。


森にいるのと、おんなじような感じがします。
あそこも、うごいているような、とまっているような・・・
すべてがいま、そこに在るだけの世界。


ライアーの音がつたえてくれる、そんな感じかた・・・ステキに思うのです。

RIMG5051_up.JPG




ライアーの音源 Youtubeにupしました。

ライアーの音源をUPしました。
井上陽水さんの「少年時代」のカバーです。
ぜひきいてみてくださいね。

http://youtu.be/vwnYQeCrUz8

あ、Youtubeですが、動画ではないです。


RIMG5053_up.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。