SSブログ

動画をUPいたしました

昨日の逗子・六代御前にての即興演奏、動画を撮っていただきました。
風の音もはいって、とってもいい感じ。

ホームページのMovieコーナーにUPしましたので、ぜひご覧くださいませ。
http://leier-in-the-sky.jimdo.com/movie/

RIMG4862_up.JPG

葉山芸術祭にいってきました

昨日は葉山芸術祭が開催されているので、
ライアー奏者のはせがわともみさんと、行ってまいりました。

逗子在住のはせがわともみさん。
とってもステキな場所があるというので案内していただいたのが、六代御前の御墓。

よくライアー弾いているのですよーというこの場所は、
大きな樹と、そこにふりそそぐ光や風がなんとも神秘的な感じのするところでした。
わたくしもライアーを奏でさせていただいたのですが、
まるで、時がとまったような感じで音をつむいでいました。

RIMG4878_up.JPG

そのあとは、アーティスト 真砂秀朗さんのOpen house Galleryへ。
そこは真砂さんの仕事場でもあるのですが、
建物、木々、そして絵や音楽の作品がすごく調和していて
時間もとまったようなゆるやかな感じであふれていました。

いきているって・・・在るって、こういうことなんだなぁと。
真砂さんの中からうまれてきた、たくさんのすてきな作品。
どれも真砂さんご自身の魂にふれているような、そんな気がしてきました。

そして・・・真砂さんにお願いして一緒に演奏させていただきました。
ひとつひとつの音が、風のようにそそいでくる・・・そんな真砂さんの笛。
そしてやわらかく拡がっていくライアー。
なんともいえないここちよさ・・・時間も空間もこえた、ひとつなもの・・・そういった感じの響きでした。



夜に近くのCAFEにてライブがあるというので、そちらにもいってきました。
真砂さんの笛や太鼓、そして共演されているKazさんのギター。
2人が奏でる音に身をまかせていると、
遠い遠いところへとさそわれる感じ、また一方ですごく引き込まれていく感じがして・・・
葉山の自然のちからとも共鳴して、とってもステキなライブでしたよ。


なんとももりだくさんの一日・・・
真砂さん、はせがわともみさん。ほんとうにありがとうございました。

真砂さんのHP
http://www.awa-muse.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。