SSブログ

昨日は「レムリアの森の音楽会」でした

昨日は「レムリアの音楽会」@代々木公園・・・だったのですが、
えっと、公園が混んでいるような気がしたので、となりの明治神宮の森のはずれへ。
みんなでお参りをした後、ゆるりと芝生のうえにすわって、はじまりました。

そこは、たくさんの樹に囲まれた、静かなところ。
そっとみみをかたむけ、感じることのできるところ。

IMG_3742_up.jpg

いつものように、瞑想したり、トーニングしたり
そしてライアーの響きに身をゆだねたり・・・
今回、野外ということもあって行った、樹になる瞑想では、
その森をつつむ風を感じ、大地のちからをからだいっぱいにとりこむことができました。


なんかとってもすてきな音楽会。
わたくしたちが、この地球の一部であり、
他のすべてのいのちと同じなんだなと・・・。

いきること、そしてそれが終わること・・・自然とそんな話題になったりもしました。
その場所には、樹も草も、そして虫たちも・・・
たくさんのいのちがあって、それらにかこまれていて。
そのいのちがあるから、その死があるから、
わたくしたちは、こうして愉しい時間をすごしていられて・・・みたいな。


おそらく、みなさん言葉にならないたくさんのことを受けとれたんだと思います。
それは、ライアーの音をきいて感じるのもそうですけど、
意識的にとらえる以上のこと・・・なにか深い深いところにある、そのもの・・・
きっとそれが、これからのなにかにつながっていくのでしょうね。


みなさん、ほんとにありがとうございました。


t02200293_0720096012046717604.jpg
※みずほちゃん、ステキな写真ありがとう・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。