SSブログ

Leier in the Rooms LIVE vol.2 終了いたしましたー

昨日の「Leier in the Rooms LIVE vol.2」
ライアー弾きの はせがわともみ さんをお迎えしてのライブでした。
なんと今回は早々と満員御礼に・・・みなさま、ほんとうにありがとうございました。

ライアー奏者2人でのライブ・・・すごく愉しかったです。
もう、ともさんの声がすてき・・・どこまでものびていく感じで・・・
そして、わたくしとともさん、2台のライアーの音。
お互いの気持ちをいっぱいにのせた音でみなさまを包み込む・・・そんな演奏でした。

1人ではできないような世界を表現できたツインライアー。
これはすてきですよー。今後も機会あれば一緒に弾いていきたいなと思いました。

RIMG5391_up.JPG


後半は、ともさんのライブペインティングに音をのせると。

いのちがうまれてくる・・・
たくさんの精霊たちの祝福をうけて、地球の、人々の内側から、どこまでも拡がっていく・・・
そしてそれらがつながっていって、ひとつの世界へ・・・

なにもない白い紙に、ともさんがひとつ色をのせると、そこから自然と拡がっていく・・・
その手の動き、筆をとおして、紙の上にうまれた色。
さらに次の筆が生んだ新しい色とつながって・・・一つの絵になっていく。

音がひとつうまれる。わたくしの気持ちから、魂から・・・
指をつたわって、楽器を通してうまれるひとつの振動・・・音。
それが空間へと拡がっていき、また次の音とつながっていき・・・一つの音楽になっていく。

しずかな、やさしい・・・ちいさな精霊のささやきのような音。
ときによろこびいっぱいにはしゃいでみたり、ときにゆっくりねてみたり、そんな音楽でした。

RIMG5432_up.JPG


最後は完成された絵とともに、ともさんの『Terra~ほしのうた~』を2人で演奏。
絵のそばでは、前回ご一緒させていただいて、megumi ∞ loveが踊ってくれました。
そのやさしいうごきが・・・megumi ∞ loveさん、ありがとう。

うたに、響きに、絵にあわせて、それぞれ感じているみなさま・・・
静かにゆれたり、瞳をとじたり、ゆっくり呼吸をしたり・・・
またそれも自然と舞い踊り、描き、奏でるすがただったようにも思います。

RIMG5420_up.JPG


ライブ終了後は、みなさまとお食事会。
Roomsさんのおいしいパスタをかこんで、いろんなお話をさせていただきました。
ライブをとおして、たくさんのことを感じていただけたようで、
みなさまの、ゆったりと、そして明るく輝く表情が、そこにありました。


いらしていただいたみなさま、Roomsの宮川さん・・・
そして はせがわともみさん、ほんとにありがとうございました。


さて次回のLeier in the Rooms LIVEは、7/28(土)になります。
福間麻子さんの読み聞かせとのコラボレーションになります。
すてきなお話とライアーの音にみみをかたむけながら、ゆったりと・・・そんな時間。
詳しいことはまたUPいたしますねー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。