SSブログ

クライドルフ・絵本の世界へのいざない 終了いたしました

本日は表参道のギャラリー、ウーゴズ・ワークショップ&アルケミーにて
「クライドルフ・絵本の世界へのいざない」でございました。

小田急相模原の絵本屋さん「よちよち屋」の中本さんの
ナビゲーションでお送りするエルンスト・クライドルフの絵本。
擬人化された草花や虫、そして小人たちのでてくる世界は、
まさに自然と人とが共鳴した、やさしさあふれるものでした。


中本さんの語りが、その世界をそのままに表現し、
絵、そして言葉の美しさを充分に伝えてくれます。
そして、そこにからむ竪琴の音色・・
絵本にみちびかれて、やわらかく響かせて拡がる音。
まさに絵本の向こうがわへいってしまう感じになったかと思います。

IMG_3810_up.jpg


会場となったウーゴズ・ワークショップ&アルケミーさんも、とってもステキなところでした。
領主の家の屋根裏をイメージしたという内装は、
表参道ということを忘れて、とてもあたたかに感じられました。

中本さん、ウーゴズ・ワークショップ&アルケミーさん、いらしていただいた、たくさんの方々、
ほんとうにありがとうございました。とっても愉しかったです。

IMG_3805_up.jpg

なお、「エルンスト・クライドルフ:アルプスの自然とファンタジー 展
」
8/4まで開催しておりますので、ぜひ足をはこんでみてくださいね。



また、クライドルフの作品展は、渋谷のbunkamuraでも開催されています。
「スイスの絵本作家 クライドルフの世界」・・・こちらは7/29(日)までになっております。
ウーゴズ・ワークショップ&アルケミーでの展示会と合わせてご覧になってはいかがでしょうか。
きっと妖精たちに会えることと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。