SSブログ

そして日曜日は"レムリアの森の音楽会"でした

そして昨日は、石川町の「茶*蔵」さんにて、"レムリアの森の音楽会"でした。

レムリアンヒーラーのミカ・ヨフィエルさんとのコラボレーション。
レムリアの世界に導かれて・・・そこでなにかを感じ、新しい日々へとむかう・・・そんなワークショップなのです。
ライアーの音が、またレムリアの世界観にぴったり・・・イメージをふくらませる助けになったかなと。

と、まぁ、毎月開催しているので、いつもこんな感じといえば、そうなんですけれど、
今回は、すごく「うちとけた」感じがつよかったですねー。
「あ、そうなんですか・・・実はわたしも・・・」みたいなことがたくさんあって、
初対面であっても、お互いなにかでつながっている・・・そんな会。

そのつながっているってことを、改めてつよく感じられるって、すてきですよね。
わたくしたちは、ひとつの存在であって・・・みなつながっていてね、
決してばらばらのひとりじゃないんだよ・・・みたいな。
そのことを感じていられると、とってもやさしくなれると思うのです。
すべてのいのちも・・・この地球の、宇宙のすべても・・・つながっているのねと。


瞑想したり、声をだしたり・・・竪琴の音にみみをかたむけたり・・・
そんななかから、感じること・・・ほんとすてきなことがたくさんありますです。


参加された方々、そしてミカ・ヨフィエルさん
ほんとうにありがとうございました。

さて・・・"レムリアの森の音楽会"は8月も開催する予定です。
また詳細は改めて・・・。

RIMG5148_up.JPG

"Leier in the Rooms vol.3" 終了いたしましたー

土日はライブつづきでございました。
まずは土曜日、下北沢のRoomsさんでの"Leier in the Rooms vol.3"。
今回は福間麻子さんの読み聞かせとのコラボレーションでした。

絵本って・・・子どものためにだけあるのではないと思うのです。
先日のクライドルフもそうですけど、
文章(おはなし)だけでもない、絵だけでもない・・・
その2つが融合して、イメージをふくらませていく・・・そういうものだと。
ですから、大人になっても、その世界を愉しむことってできるのですよね。

そして、絵本の読みきかせ・・・絵をみて、おはなしは耳からはいってくる・・・このスタイルがまたすてき。
書いてある文字をみながら自分でひとりでみるより、
絵が、そしておはなしが、よりこころのなかに入ってくるのです。



そんな世界に音をつけくわえて、よりイメージを拡げていく・・・
今回ご一緒させていただいた、麻子さんの声がまたすてきでして・・・。
なんでしょうね・・・ほんとやさしい感じなんですよ。
そっと絵本にひきこまれていくトーン・・・ライアーの音色ともぴったりでした。

ふらっと、なぜだか導かれてはいっていってしまう森のような・・・
そんなライブになったなぁと思います。


ライブのあとは、いつものようにお食事会。
今回もRoomsの宮川さんのつくった、おいしいパスタをいただきました。
これも、"Leier in the Rooms"の愉しみだったりして・・・。


麻子さん、宮川さん、そしていらしていただいた方々、
ほんとうにありがとうございました。

IMG_3818_up.jpg


えっと、毎月開催させていただいていた"Leier in the Rooms"。
8月はちょっとお休みをいただきます。
次回は9月を予定しております・・・・が、まだなんにも決まってないかも。
また詳細決まりましたら。UPいたしますねー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。