SSブログ

伊那~北軽井沢のたび

旅にでてきました。
知人と一緒に長野県の伊那~北軽井沢へと。

旅にでるといろんなこと感じますよね。
そしていろんな出会いがありますよね。
今回も、ステキなことたくさん受けとりました・・・みなさまありがとうございます。


森でライアーを弾くのは、ほんとすばらしいです。
室内ではありえない響きが森のなかにはあります。
自然の音ときれいにとけあって・・・
そしてわたくしたちのからだの中へと、そのふかいところへと、
静かにはいって共鳴していくのです。

ライアーの音だけではなくて・・・色とか、香りとか、風の感じとか・・・
そして共鳴してうまれるさまざまな想い・・・
すべてのつながりをひとつにして感じることができる・・・そんな演奏になりました。
音楽をこえた世界・・・なのかなぁと。


そうなんですよね。例えば森の中にいて、気持ちいいよね・・・というとき、
そのとき入ってくるものは、風景や音や香り・・・それら「すべて」から生まれる感じ。
どれかについて話したりするけど、ほんとはいろんなもの全部を感じいるのですよね。

森の中でライアーを弾いて、そのすべてと一緒になったのを感じました。
なにか大きなものの一部である音楽・・・竪琴の響き・・・
そんな、自然にそっとよりそう音を・・・これからも奏でていきたいなぁと。

269720_362811277129335_780058954_n.jpg







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。