SSブログ

いのちのつながり~Fantastic Caravan vol.2~

そして4日の日曜日は「Fantastic Caravan vol.2」でございました。

前日に引き続きのmegumi ∞ loveさん、そしてベリーダンサーのsaraさん、
宮崎からの吟遊詩人mamiさん、そしてわたくしの4人のコラボレーション。
3月に集ったメンバーの再びのCaravanです。

今回は「Relation of Life」をテーマにお送りいたしました。
いのちのつながり・・・わたくしたちは、みな生命であり・・・それがつながっている・・・と。
そのつながりの中にわたくしたちは在ると。

DSC_7224hsc.jpg

わたくしたちのいのち・・・みなそれぞれの表現。
そしてひとつの音が、新たな筆の動きをうみ、
その指先のうごきが、次のメロディーへとつながっていく・・・

わたくしたちの表現がひとつになって、その場、そのときがうみだされ、
いらしていただいている方々、さらにそこにいらっしゃらない方々までも、
その表現のつながりの中にいて・・・
循環し、ひとつになっていく・・・

DSC_7313hsc.jpg

そんなライブになったかと思います。
LIVE・・・まさに生きること・・・そのつながり・・・。
ひとつになる・・・いや、ひとつであるってのは、こういうことなんだなと。
その思い・・・伝わったらほんとうれしいです。

DSC_7260hsc.jpg

たくさんの方々のご支援がありました。ほんと感謝です。
いらしていただいた方々、そして会場となった、Luri-Hari artist coop さん、
ほんとうにありがとうございました。

そして、megumi ∞ loveさん、saraさん、mamiさん・・・ありがとう。
またいつか・・・一緒にCaravan組みましょ。


※写真の撮影は逗子の写真家・高橋秀幸さんです。いつもありがとうございます。
高橋さんのHP→http://hideyuki-takahashi.com/


若年認知症ねりまの会 「MARINE」さんの感謝祭

遅れましたけど、ライブ報告・・・えっと、まずは先週の土曜日、11/3(祝)。
若年者認知症の方々を支援する会「MARINE」さんの3周年感謝祭にて
megumi ∞ loveさんのライブペインティングとのコラボレーションで演奏させていただきました。


認知症の方々の前で演奏するのは、初めてでして、
わたくし自身、どのような演奏になるかとてもたのしみでしたが、
みなさんの深いところにライアーの響きが届いたように思いました。

みなさん、いろんな思いをもって、いまという時をすごしていらっしゃるのだなぁと。
その現れかたも、いろいろ・・・わたくしたちにはなかなか理解が難しいことも・・・。
でも、そのおくに音で、色彩で語りかけること・・・なにかにふれるような表現ができたこと・・・
とってもうれしくおもいました。

21708_303426303106413_1516037686_n.jpg


家族の方々の演奏、それにあわせてのみなさまのうた・・・
また「らら・かのん」さんのたのしいコーラスのステージ・・・
いろんな人々がつながりあう・・・あたたかで、笑顔あふれるイベントでした。
MARINEの方々、そしてmegumi ∞ loveさん、ほんとうにありがとうございました。


66286_303437649771945_1638581403_n.jpg

※若年認知症ねりまの会 MARINEさんのBlog
http://blog.canpan.info/team_marine/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。