SSブログ

スチールパン + ライアーは天国の響き・・・

今日は、12/8に開催される、SOLA LivePaintingのリハーサル。
久々に湯島食堂にいってまいりました。
http://www.yushima-kitchen.com/

湯島食堂の本道さんと初めてお会いしたのは、いつだったかしら。
なんか、ずいぶんご無沙汰してたなぁ。
久々にあって、なんかはしゃいでしまいました。

で、リハーサル。今回ご一緒させていただくのは、Steal Panの渡辺明応さん。
スチールパンとは、カリブ海の国、トリニダード・トバゴが発祥の楽器でして、
澄んだ、美しい響きのする打楽器なんですよ。

そのスチールパンとライアー、今回はじめてあわせてみたのですけど、
もうなんか天国にいるような響き合いでした。
海も大地も、空も太陽も、みなひとつになって美しく輝く・・・そんなセッション。
ちょっとリハーサルのつもりで即興演奏はじめたのですけど、
なんかずっと弾き続けていたような・・・。

こんな音のなかで生み出されるmegumi ∞ loveさんの絵って
どんななのでしょうね。ほんとたのしみです。
そして、湯島食堂のミラクルランチ・・・

ぜひぜひ、このすてきなコラボレーションにいらしてくださいな。
なにかと忙しい年末にステキな土曜日をお送りいたしますよー


ライブの詳しい情報はこちらをご覧くださいませ。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2012-11-18-1

386446_4942534321730_286548525_n.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。