SSブログ

Leier in the Rooms vol.13 終了いたしましたー

先日、8/4に開催された、Leier in the Rooms vol.13。
今回はJazz Vocalの平賀 南央美さんとのコラボレーションということで、
前半のソロはアイリッシュ、そして後半はJazzと、いろんな曲を演奏いたしました。


南央美さんの歌声は、しっかりとしていて、
でも、やわらかく、そしてやさしくつつむような感じ。
ライアーのきらめく音ともからみあって、すてきな雰囲気になりました。
またぜひご一緒させてくださいな。

2013-08-04 20.29.24.jpg

ライアーでJazz・・・なかなかこれがたいへんだったりするのです。
ライアーは音を響かせるというのがコンセプトの楽器。
逆に言えば、音を止めるということについては、あまり得意な楽器ではないのです。
音が止める・・・つまり、リズムを出すのが難しいと。

弾いた弦にもう一度ふれたり、手のひらをつかったり、
たいへんだったけど、Jazzの感じは失いたくなかったので・・・なんとかなりましたかね。


そして、ライブ終了後のお食事会では、Rooms オーナー宮川さんの
ホワイトボード講座もあったりして・・・愉しい時間となりました。

いらしていただいた方々、南央美さん、宮川さん、
ほんとうにありがとうございました。



2013-08-04 20.33.58_up.jpg
※ライアーを弾いてみる南央美さん・・・似合いますねぇ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。