SSブログ

そんなよる、そんなおと

静けさのなか
音がきえたその向こう、のばした手のその向こう
かすかな光に愛をみる。
こころのふかいところが響きあって、それは感じられる。
森からのささやき。

そのささやきが共鳴するとき
からだがよろこぶ。こころがよろこぶ。
耳を澄ませて、ただそこに在れば。

そのよろこびが、さらなるよろこびへと響きあい、
森いっぱいに、そして宇宙へと拡がっていく。

そんなよる、そんなおと。

2013-09-07 18.04.34_up.jpg

「こもりく」というお祭りに行ってきました

昨日は、友人のダンサー”えるぅか”さんからお誘いいただきまして、
相模原の藤野で開催された「こもりく」というお祭りに行ってきました。

場所は藤野のキャンプ場。つまり森の中・・・とってもすてきな森でした。
いくつもステージがあったり、いろんな方が出店されていたり・・・とっても愉しかったです。

わたくしも、えるぅかさんの踊りの後ろで、ライアー弾かせていただきました。
森の樹々たちの語りにとけこむ音と舞。
自然の中でときはなたれる、愛と喜び・・・ステキでした。

2013-09-07 14.57.08_up.jpg


そして夜には、また別のステージにて、ACCOさんの舞踏とコラボさせていただきました。
昼とはまたちょっとちがった・・・でも確かに通じているその世界。
響き渡る竪琴の音たち・・・そして微細な動き・・・
向こう側の世界の静かなるものを感じながら奏でていました。


森の中・・・たくさんのいのち、たくさんの響き・・・
その中で、それを感じ語り合い、身体の中の、そのちいさな揺らぎが共鳴する・・・
ほんとうに美しかったです。

みなさま、ありがとうございました。
また来年・・・になるのでしょうか。ぜひ参加したいです。
よろしくお願いいたします。

2013-09-07 15.13.41_up.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。