SSブログ

あたたかくなりそうな・・・

すっかり3月。あたたかくなりそうな・・・あ、でももうちょっとなような・・・
そんな時期ですね。

昨日は某所にて打ち合わせ。
3/21(祝)に茅ヶ崎にて小さなコンサートがあるのですけど、
ご一緒させていただく杉原梨江子さんとお会いしてきました。

樹が大好きで、その言葉をつたえる梨江子さん・・・
自然とのつながりを深く感じられる、とってもステキな方でした。
たくさんの書籍もだしていらっしゃるのですよ。
森が好き、樹が好き・・・そんな共鳴がおきそうなイベントです。
詳しくはまたUPいたしますね。

杉原梨江子さんのHP→http://rieko-sugihara.com/index.html



そして、今日は厚木の長谷寺へ、朗読会に行ってきました。
みつはしあゆみさんという語りのかたと、
知り合いのクリスタルボウル奏者 Reeさんとのコラボレーション。

震災復興がテーマの、ちょっとおもいお話だったのですけど・・・
でもね、あゆみさんの語り、Reeさんのクリスタルボウルがそれをつつむと、
そのお話の向こうに、あたたかさが感じられました。

もうすぐ、あれから3年たちます。
いろんなことがあり、まだまだたいへんなのだと思います。
でも、こうしてお話をとおして・・・わたくしたちの想い、祈りをとどけて・・・
なにか光差す感じが、語りをとおしてとどいたような気がします。


ところで・・・長谷寺の住職さんが、これまたとってもステキな方でして・・・
なんか、会が終わった後もずっと話し込んでしまいました。ありがとうございました。
こんどお寺で弾かせていただけるかも・・・愉しみです。

厚木 蓬莱山 長谷寺のHP→http://www.choukokuji.jp/


SN3G0211.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。