SSブログ

9月の後半のライブ [ライブ情報]

さてさて・・・9月も半分がすぎました。秋に向かってすこしずつ・・・ですね。
9月後半はこんなライブをいたします。

19日(金)の夜には、毎月悠香房さんで開催させていただいている
”茶房音楽会”があります。
中国茶を愉しみながら、ライアーの音に耳を傾けるという・・・とっても静かな時間。
感じることをテーマにお送りしております。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2014-09-01-1


そして来週25日(木)は、あの”やたよしCafe♪”です。
町田のステキなサロンlindenbaumで開かれる、音と香りのお茶会。
のんびりといろんなお話をしながら、ライアーの音に、そしてアロマの香りに・・・
さらには、あんな世界のおはなしに・・・え?なに?
ゆるゆると、でもたーのしぃな感じのイベントです。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2014-08-31-1


みなさま、ぜひ、いらしてくださいませ。

みやた16

蓮美展に行ってきました [ライアー(竪琴)]

そして・・・”ほしはなまつり”の前には、お世話になっている楽遊庵さんたちの
”蓮美展”に行ってきました。今回は15名の方々の”蓮”が並ぶ展覧会。
それぞれちがったことを感じ、その想いをのせた作品たちがたくさんありました。。

ほんと蓮って、いろんなことを感じられるなぁって。
時間とか、光とかを神秘的に返してくれる、そんな花。
みなさまの捉えかたも、それぞれとってもステキでした。

夕方からのオープニングパーティには参加できないこともあって、
ちょこっとですが、急遽、演奏させていだだきました。
みなさまの蓮を感じながらの竪琴・・・とっても愉しかったです。

この"蓮美展"は20日(土)まで、銀座のミーツギャラリーにて開催しております。
ぜひ足をはこんでみてくださいな。


【蓮美展】

○日時:9/14(日)~9/20日(土) 11:00~18:15(最終日は17:00まで)
○会場:銀座ミーツギャラリー
     東京都中央区銀座6-7-8 デイム銀座ビル8階
○出展者:楽遊庵(竹川洋)、寺西直美、関口亜由弓、加藤ゆかり、佐藤直樹(Naoki)
       樹蓮、鈴木明海、竹迫順平(ゴクラクカリー)、宮島永太良、堀越美奈子
       KIMIKO、美羽、田所伸子、和田温故露、今井理英子 ※順不同

詳しくは、こちらのFacebookイベントをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/569605946495292/

blog_蓮美展2014


"ほしはなまつり vol.4" 終了いたしましたー [ライアー(竪琴)]

昨日の日曜日は葉山での”ほしはなまつり”でございました。
わたくしの住んでいるのは、葉山からは少し離れているのですが、
なにかとご縁があり、よく行っているのです。

そんな葉山でのおまつりイベント・・・。
たくさんの方々にお会いできて・・・ほんと愉しかったです。
初めての方々もいらっしゃるのですけど、このイベントに集まる方々、
どこかあたたかい家族的な感じがするんですよね。
なにかひとつの想いのもとに集まっている・・・そんな感じが、とてもいいなぁと。


夜のライブは・・・前の出演者の方々で、すごくもりあがっていたので、
一気に静かに・・・ここにいること、そしてつながっていることを感じていただきました。
その後の演奏では、みなさんにもりあげていただいで、普段やらないこともやりましたねぇ。
なんか、弾いててすごく愉しいライブでした。

不定期開催なので、次はおまつりいつのことやら・・・
でも、きっと、そのときがきたら、またみんな集まれる・・・そんな気がします。


主催のまみさん、みわこさん、そしてたくさんの方々、ほんとうにありがとうございました。

blog_ほしはな2

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。