SSブログ

"ホッチポッチミュージックフェスティバル" 終了したしましたー [ライブ情報]

昨日は横浜での"ホッチポッチミュージックフェスティバル"。
いらしていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。

晴天にも恵まれ、横浜の中心街が音楽で満たされてましたねー。なんかこういうの、いいなぁ。
日常的に、いろんな音楽があって・・・またそれを愉しめること、ステキだなぁって想いました。

わたくしが演奏させていただいた横浜市庁舎会場でも、
オカリナ、ベリーダンス、能楽、韓国舞踏、石笛、そしてライアーですもの。もう、なんだか・・・。
でもね、どのパフォーマンスもすばらしかったです。
その音楽に、舞踊に、みなさま自身の想いがすごくのっかっていて・・・。こうやって日々、在るんだなぁと。


今回のライブ、ライアーを始めてみる方々が多かったです(聴いたことはあるのです。千と千尋でね)。
そんな方々に、この楽器の魅力が、すこしでも伝わったらいいなと。
こんな楽器、こんな音もあるんです。その音につつまれて、それを受けて・・・
日々在る中で、その音を、音の向こう側を感じていただけたら・・・わたくしは、とってもうれしいです。


そして、今回のフェスティバルのために、いろいろとがんばっていただいた、
スタッフの方々、ほんとうにありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますね。

blog_ホッチポッチ3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。