SSブログ

ヤン・ブラウンシュタイン 長野、上田公演 終了いたしましたー [ライブ情報]

先週末は、ヤン・ブラウンシュタインさんの長野~上田の公演・・・
そこに、わたくしもご一緒させていただけるということで、行ってまいりました。
いらしていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。


いやぁ・・・愉しかったです。こんなふうにライアーで共演したの初めて。
お互いの技術、音、そして世界観が、一瞬の輝きのなかにちりばめられて、
それが絡み合って、つづいていくという音楽・・・。
オカロランの曲、アイリッシュジグ(アイルランド民謡の1つのスタイルです)、
そして即興演奏・・・どれも、そのときでしかない演奏を、ほんと愉しませていただきました。

blog_ヤンさん6


ヤンさんのソロもすごかったですよー。どこか叙情的な音がする、彼のライアー。
曲も伝統的な曲が多かったですね。
去年聴いたときは、もう、どーやってるのかわかなんないーっていう感じだったんですけど、
今年は、あぁ、こうやって弾いてるんだ!と、ちょーっとだけわかりました。
もっとも弾けるかどうかは別ですけど・・・
いやいや、ほんと美しい世界を奏でていましたです。

blog_ヤンさん7

もう・・・ぜひぜひ、みなさん聴いてくださいな。
今後は浦和、浜松、金沢、富山、そして最後に名古屋・・・とまわる予定だそうです。
わたくしとも、なんどか共演させていただけることになっています。

とりあえず、11/2(日)が浦和、11/14(金)、11/15(土)の金沢です
 浦和公演→http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2014-10-15
 金沢公演→http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2014-10-16-1

どうぞ、よろしくお願いいたします.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。