SSブログ

ヤン・ブラウンシュタインさんの金沢~富山公演、終了しました [ライブ情報]

先週末は、ヤン・ブラウンシュタインさんの北陸ツアーに同行させていただきました。
金沢富山と全4公演。どれもすばらしい演奏でした。

金沢の会場はギャラリー椋さん。築100年を越える日本家屋にライアーのやさしい音色が響きわたりました。
子どもたちもたくさんいらしている公演だったのですが・・・気持ちよくて寝てしまっていましたね。
今回も即興演奏オカロランの曲などをコラボレーションさせていただきました。
ヤンさんとの絡みも、回をかさねるごとにいい感じになってきましたよ。

いらしてただいた方の中には、ライアーを弾いていらっしゃる方もいて、
生の演奏をとてもよろこんでくれていました。
ライアーの音色・・・金沢にも拡がっていくといいですね。

ギャラリー椋さんのHPはこちらです。
http://www.gallery-muku.com/

blog_ヤンさん13

-----

そして日曜日は富山県は朝日町での公演。場所は"なないろKAN""絵本館"
ここは、絵本画家 井口文秀さんの原画を展示してあるところなのですが、
実はすごく響くのです。ヤンさんも、その響きのよさに驚いていました。
ご年輩のかたからお子さままで、ライアーをみるの初めてという方も多くいらしていただいて、
きいたことない響きにうっとりされていましたね。

この公演では、わたくしのソロも弾かせていただきました。曲は井上陽水さんの"少年時代"。
ちょうどこの"なないろKAN"の近くの小学校が撮影でつかわれたそうで・・・それならばと。
もちろんヤンさんとのコラボもさせていただきましたよ。

あたたかな雰囲気と美しい響き・・・とてもすばらしい公演になりました。

なないろKANのHPはこちらです。
http://www.asahimachi.com/nanairo/

blog_ヤンさん12



そんな北陸ツアー。たくさんの方々と出会えて、とってもうれしかったです。
ぜひまた機会があれば、北陸地方でライブをしたり、ライアーの交流をしたりしたいですね。

みなさまほんとうにありがとうございました。


さて、ヤンさんの公演も11/22(土)と11/24(祝)名古屋での公演を残すのみとなりました。
24日の公演には、わたくしもご一緒させていただく予定です。みなさまぜひいらして下さいね。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2014-11-03-3

blog_ヤンさん11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。