SSブログ

茶房音楽会 vol.14 @悠香房 終了いたしましたー [ライブ情報]

そして昨日日曜日は、月例の茶房音楽会@悠香房さん

今年最後の茶房音楽会は、クリスマスソングを交えながらのライブでした。
クリスマスの曲はライアーならではのゆったりとした曲が多いですね。
静かに煌く夜をすごす・・・そんな雰囲気を出せたらと。

また年末なので、どこか想い出す感じの曲を集めてお送りしました。
今年一年、いろんなことがありました。
毎月悠香房さんでライブをさせていただいて・・・いろいろな方々にいらしていただいて・・・
ほんとうにありがとうございました。そんな想いものせて。

悠香房7

そうそう、悠香房の金子さんがおっしゃっていた"It's Only Chainese Tea”・・・すごく共感しました。
わたくし的にいえば、"It's Only Lyre"なのですよ。ただの竪琴です。はい。
むずかしいことはいらないのです。気軽に、この音を愉しんでいただければ・・・

でもね・・・"But I Like It"・・・好きなんですよね。
だからこそ、こうして竪琴を弾いているのです。この想いは、どーにもなりません。


美味しいお茶とライアーの響き・・・来年も続きます。
みなさまよろしくお願いいたします。

悠香房8

あ、それから・・・悠香房さんでは、12/22(月)12/29(月)"居茶屋"というイベントを開催するそうです。
気軽にお茶を飲みながら、気軽にお話をするという・・・
わたくしも29日(月)には、参加させていただく予定です。いろいろとお話できたら、と思っております。
よろしくお願いいたします。

詳しくは、悠香房さんのFacebookイベントページをご覧ください
https://www.facebook.com/events/895293007155122/


夢企画☆草原の虹☆ ♪満月Live♪ 終了いたしましたー [ライブレポート]

土曜日は弘明寺の"夢企画☆草原の虹☆"さんでの『♪満月Live♪』
河合順子さんとAyamiさんのクリスタルボウル
そしてはせがわともみさんとわたくしのライアー、その他もろもろ・・・
響き合う音に深く入っていって、豊かな時を感じる・・・そんなライブでした。


静かに響きわたる音・・・ふとそれに別の音が重なって、拡がって・・・言葉を越えたものがそこにはありました。
感じる世界・・・それって感じようとしないとわからないものだったりもして・・・
だからね、いらしていただいた方々の感覚もとっても大切だったりもするのです。
みなさまと、わたくしたち4人の音、さらには満月という時・・・
そして”夢企画☆草原の虹☆"という空間・・・この調和があってこそ。

そうやって共鳴した先には、ほんとうにゆったりとした、豊かな、平和な・・・感じにあふれていました。


今回のライブ、"夢企画☆草原の虹☆"のクロージングイベントの意味合いもあったのです。
今年いっぱいで終わりになってしまうのですよ・・・ほんと残念です。
そういえばオープニングも、この4人だったのですよね。
その他にも、いろいろなイベントで、このステキな場所をつかわせていただきました。
オーナーの順子さん、ほんとうにありがとうございました。

Folestal_満月ライブ1 Folestal_満月ライブ2


あ、まだ17日(水)"Forestal"がありますね。(ともさんはいないですけど・・・)
ステキな空間で、ステキな音にみたされて・・・ゆったりとした感じをあじわいにきてくださいね。
http://leier-in-the-sky.blog.so-net.ne.jp/2014-11-27


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。