SSブログ

2014年のライブ終了です・・・ありがとうございました [ライアー(竪琴)]

さてさて・・・そんなだった【福間麻子&はせがわともみ展】のクロージングライブにて、
2014年のライブは、すべて終了となりました。

今年は、なんと・・・77本ものライブをさせていただきました。
みなさまのおかげで、こんなにたくさん弾く機会をいただけて・・・
ほんとうにありがとうございました。



こうして・・・いま、この世界に在ります。ライアー弾きで。

ライアーが好きで、この音をたくさんの方々と共鳴させたくて、この一年弾いてきて・・・、
いや、なんかもうそんなんでもなくて・・・ただ・・・弾いていることが好きで、
それによって、この世界とかかわっていて・・・、いや、弾いてなくてもかかわっているんだけど・・・

・・・うまくいえないです。
でも、こうして・・・いま、この世界に在ります。ライアー弾きで。


 
来年もいろんなところで奏でているでしょう。
いままで行かなかったところに、この響きをおとどけに行くんだと思います。
もっと拡がっていくんだなぁって・・・そんな感じがしてます。
すごくうれしいことで、たくさんの方々と出会って、共鳴できて・・・
しあわせです、ステキなことだなぁって思います。ほんと感謝です。

でもね・・・へんなおはなしですが・・・
たとえそうでなくても・・・やっぱりおんなじように、ライアー弾いてるんだろうなって思うのです。
どうしてなんでしょうね?

よくわかんないです。
でも、こうして・・・きっと、この世界に在るでしょうね。ライアー弾きで。


 
なにはともあれ、この音に寄り添っていただきまして、
ほんとうに・・・ほんとうにありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

(ちなみに2014年のライブ一覧はこちらです・・・)
http://leier-in-the-sky.jimdo.com/live-info/archive-2014/

みやた24

【福間麻子&はせがわともみ展 クロージングライブ】 終了しましたー [ライブ情報]

おととい12/21(日)【福間麻子&はせがわともみ展】クロージングライブでございました。
絵本の読み聞かせでご一緒させていただいている麻ちゃん、そしてTwinLeierともさん・・・。
お二人とも絵も描かれるアーティスト。そんなお二人が開催している個展の最終日のライブ。
もうなんか・・・とっても愉しかったです。


麻ちゃんとは、自分のヘナアートでの紙芝居に音を添えさせていただきました。
おはなしはともさんも加わって書かれた『ほしたねのこ』・・・
そのすばらしい世界に、そしてヘナアートの微妙な色合いに、ライアーの響きを。
光輝くものが拡がっていく感じ・・・音がその"ほしたね"のようであるように・・・と。
そんな音が奏でられたかなって思います。

Blog_麻ちゃんともさん1


後半は、ともさんとのTwinLeier。これもまた、すっかりいい感じになりました。
お互いのふかいところを共鳴させながら絡み合っていく音が、みなさんのふかいところと響きあって・・・。
歌とライアー2台・・・やわらかく、そして和やかな音。ソロとはまたちがった世界を奏でられました。
来年は、いろんなところでTwin Leier、やりたいな。

Blog_麻ちゃんともさん2


個展会場だった、カフェ・セレステさんのお食事も、とっても美味しかったです。
車麩のカツとか・・・もう、ねぇ・・・たまんないです。
そしてなにより、お二人のステキな作品にもかこまれて・・・しあわせいっぱいのライブでした。

いらしていただいた方々、セレステの鈴木さん、そして麻ちゃん、ともさん。
ほんとうにありがとうございましたー。

Blog_麻ちゃんともさん3  Blog_麻ちゃんともさん4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。