SSブログ

【茶房音楽会 vol.15】 1/25 (日)@横浜中華街 悠香房 [ライブ情報]

今年もたくさんの方々にいらしていただいた、悠香房さんでの【茶房音楽会】。 みなさま、ほんとうにありがとうございました。
来年も毎月開催していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

新年最初の開催は1/25(日) 19:00~になります。
2015年も、中国茶×ライアーのコラボレーションで、
ゆったりとした時を、そしてすてきな出会いと体験を
おとどけしていきたいと思っております。


【茶房音楽会 ライアーの調べ vol.15】

○日時:1/25 (日) 19:00~20:30
○場所:横浜中華街 悠香房
     →http://yuukabou.com/map.html
○料金:¥2000(お茶と点心つき)
○出演:みやたよしたけ(Leier)
○申込:悠香房さんへ直接お申込ください。
      TEL 045-222-7655

悠香房10

悠香房さんの「居茶屋」に行ってきました [日々徒然]

昨日は、いつもお世話になっている、横浜中華街 悠香房さんで
年末特別企画【居茶屋】がありましたので、あそびに行ってきました。

「居茶屋」?・・・居酒屋のように、飲みながら、話しながら、
ゆるゆると年忘れを愉しみましょう…というイベントなのです。

人が集まって、お茶をいただきながら、のんびりと会話をして・・・
点心をいただいたり、音楽をきいたり、ゆったりと時をすごしていく。
中国での茶館ってこういう感じらしく、コミュニケーションの場としてあるんですね。
そんな茶館でありたいという悠香房さんの想いのたくさん詰まったイベントなんです。

わたくしも、楽器を持っていき、ライアーを弾いたりお茶をいただいたり…
みなさまとステキな時間を過ごさせていただきました。

で、なぜか流れで中国茶を入れてみることになり…
茶盤の前でお湯を扱って、蒸らすためにたっぷりとかけたり…
「茶芸」というのですね。初めての体験でしたけど、愉しいです。これ。


そんな悠香房さん、今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年も毎月1回の予定で、茶房音楽会を開催させていただく予定です。
2015年最初の茶房音楽会は1/25(日) 19:00〜に開催することになりました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
あ、わたくしは、ライアーを弾くのであって、お茶を入れるわけではないですよ。

悠香房9 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。