SSブログ

【絵本とライアーコンサート@朝霞台】 終了いたしましたー [ライブレポート]

そして本日は朝霞台カフェ・ウララカさんでの【絵本とライアーコンサート】
福間麻子ちゃんの絵本読みきかせとのコラボレーションでした。
今回もよりすぐりの絵本を、ライアーの音につつまれながら、愉しんでいただきました。

麻子ちゃん語りは、ほんとうにステキなんです。
絵本の世界と、みなさまのこころの内とをつなげるような語り・・・。
それが響き渡るライアーの音色とからみあって、どこか深いところに琴線にふれるライブでしたね。

麻子みやた1


ライアーのソロも少し披露させていただきました。
なかなか目の当たりにしない楽器ですが、ほんとうにステキです。
あんな曲、そして即興・・・その静かな音色に耳を傾けていただきました。
また、ウララカさんがいい感じで響くのよね。

今回のライブ、たいへん好評だったので、
また次回・・・なんて話もあがっています。愉しみにしていてくださいね。
いらしていただいた方々、ウララカさん、そして麻子ちゃん、ほんとうにありがとうございました。

カフェ・ウララカさんのブログ→http://cafe-uraraka.cocolog-nifty.com/

麻子みやた2

【豊かふぇ小さな音楽会~Twin Leier Live Vol.3】 終了いたしましたー [ライブレポート]

昨日は東久留米の古民家カフェ(?)、豊かふぇさんでの
【豊かふぇ小さな音楽会~Twin Leier Live Vol.3】でごさいました。
いやぁ・・・ほんとご満悦な一日でございました。

この豊かふぇライブ、お客さんとの距離がすごく近いのです。
はせがわともみ さんとわたくし、2台のライアーの響き合う音を、すごく間近で愉しめる・・・
こんなライブはなかなかないですよ。
ともさん、そしてわたくしのソロ、そしてデュオ・・・ゆーったりと愉しんでいただきました。

豊かふぇ_10

そして豊かふぇオーナー多恵ちゃんのお料理・・・もうなんというか、今回もすばらしいです。
お食事で世界とかかわっていく多恵ちゃんの思いがたくさんつまっていて、どれも絶品でした。
これにバレンタインスペシャルデザートまでつくのですから・・・もうねぇ・・・。

豊かふぇ_9


豊かふぇの猫、銀太くんものーんびり、譜面台の下にいたりしてね。
そんな、ゆるりとお家にいる感じのあたたかさ・・・豊かふぇの魅力一杯のステキなライブでした。
いらしていただいた方々、ともさん、多恵ちゃん、ほんとうにありがとうございましたー。

豊かふぇ_8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。