SSブログ

そこに、しずかに在る音色・・・【Live@りんごらいふ】

昨日は、青葉台の"りんごらいふ"さんでのライブ。
いらしていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。

ライアーの音のやわらかさは、波の音や風の音のような、
自然そのままの音にちかい感じだと思っています。
そこにあるのに、他のもの興味があるならば、その音スルーすることもできる・・・
でも、ひとたび耳を澄ますと、そこに大きななにかを感じることができる・・・そんな音。
カフェで、そっとながれているのにはぴったりな音ですよね。

そのライアーの音に、そーっと意図が含ませていたりもして・・・
言葉でいうと"ゆったりと"とか"やさしさとか""恵み"とか”愛”とか・・・
いや、ほんとはもっと全体的なものなんですけどね。
そんな全体的な意図・・・"想い"っていってもいいかな。
それは、耳から自然と入ってきて、身体やこころと響き合っているのです・・・

2015-05-22 184238_up.jpg

"りんごらいふ"さんのライブは、そんな感じで開催しているんです。
美味しいお食事、お酒・・・親しい人との会話・・・
週末の、一週間の仕事が終わった後のちょっとしたひと時・・・
それらを、そういった"想い"でつつみこんんで・・・そっとみなさまと響き合う。

だから、曲紹介などのMCはなく、ただそこにライアーの音が流れているというライブなんです。
昨日も演奏後のみなさまの"ひらいた"ような表情がとっても印象的でした。

”りんごらいふ”さんでのライブは、今後も毎月20日くらいの金曜日の夜に開催いたします
(第3か第4の金曜日になるでしょうね)。
次回6月は19日(金)、その次7月は17日(金)になります。
みなさま、よろしくお願いいたします。

2015-05-22 225031_up.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。