SSブログ

【森のひかり】 終了いたしましたー

昨日はダンサーの美鳥さんとのコラボレーション【森のひかり】でした。
葉山の森の中でライアーの音につつまれながら、
自分の身体を動かし、自然と自分自身との調和を感じるワークショップ・・・。

ステキに晴れて、富士山もくっきり見えて・・・
お目当ての森まではすこしの山(けっこう急だったりするのですけど)を登っていくのですけど、
その間に汗ばむような感じもする、そんな恵まれた天候でした。

2015-11-28 12.00.53_up.jpg

森の樹々とお話したり、草花であそんだりしながら、山頂へ。
まずはゆったりとライアーを聴き、森の自然をたくさん感じました。
鳥たちの鳴き声、木の葉の揺れる音、ひとつひとつの音がはっきりと身体の内に共鳴していきます。
やわらかい響きは、自然の音ともすごくよくとけこんで・・・
耳が、そしてその他の感覚がするどくなっていくような感じでしたね。

2015-11-28 15.42.04_up.jpg

それから美鳥さんのファシリテートで身体をうごかしていきます。
いろんな動きをしているうちに、だんだんと自分自身が自由になっていき、
音と自然とひとつになっていく感じがありましたね。
これもまた貴重な体験だったように思います。

休憩時には、けいこさんが美味しい珈琲をいれてくれたり・・・とっても愉しい一日でした。
参加された方々、そして美鳥さん、ほんとうにありがとうございました。
またあたたかくなったら、ぜひやりましょうね。

2015-11-28 15.44.24_up.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。