SSブログ

屋久島伝承蔵祭りにてライアー弾かせていただきました

昨日16日(日)は、屋久島にきてからの最初のライブ。
本坊酒造さんの屋久島伝承蔵祭りでライアーを弾かせていただきました。

天気にも恵まれ、たくさんの方々でにぎわう中、
おひるごはんのBGM的な感じでのんびり奏でてまいりました。
3月にこちらに来た時に森で一緒にあそんだときの子どもたちも近くで聴いてくれていたり。

IMG_7414.JPG

ただ午後からは雨…それでもそれをふつーに受け入れて、雨宿りしながらお祭りを愉しむ人たち…。
自然と人々が響き合う、この島のお祭りに参加できて、とってもうれしかったです。

いらしていただいた方々、お誘いいただいた律ちゃん、司会のアキくん、
そしてお世話になった工場長さんはじめ本坊酒造の方々、
ほんとうにありがとうございました。

また機会ありましたら、屋久島でもたくさん奏でていきたいと思います。
みなさま、よろしくお願いいたします。

IMG_7415.JPG

屋久島に移住いたしました

すっかり更新が滞ってしまってすみませんでした。

4月より屋久島に移住いたしました。
3/31に妻と二人で横浜を出発しまして、淡路島、山口の秋吉台と友人のところに立ち寄り
4/3に無事、屋久島に到着いたしました。
ちょっとした新婚旅行・・・というか、まぁお家へ帰るだけなんですけど。

IMG_7403.JPG

それから半月くらい…のんびりとすごさせていただいておりました。
さっそく春田浜というステキなとこで弾いてたりなんかして…
いやぁ、ほんと別世界です。なんていうとこでしょ…。
あの、風がライアーを奏でるってわかります?
いや、ほんとに。弦を撫でる音が楽器で響いてくるのですよ。
そんな風の音を聞きながら、自分もライアーを奏でてセッションなんて…ねぇ。

まだこの島に慣れないとこもありますけど、それはまぁゆっくりと。
というわけで、屋久島ライアー、宮田美岳…今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_7319.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。