SSブログ

森のテラスで録音

今日は仙川の「森のテラス」にいってきました。
都会の森の中で、竪琴を響かせてみたり・・・。

とある方にお願いして、録音してもらったのです。
そのQualityのすごいこと。
1mくらい離れたところに、マイク1本立てて録ったのですけど、
その場で聞いているような音がちゃんと録れているんです。
耳できいている音にほんとに近い・・・ステキです。


というわけで、1日かけて森と共鳴した音楽を録ってきました。
森の木々、秋の日差し・・・
ずっと録っていたので、その移り変わりが微妙に影響してきて
とってもステキな音楽を残すことができました。

森のなかをとおる風、鳥たちのやさしい声、
うれしくなって落ちてきたどんぐり・・・そんな音も一緒に録ってしまいました。
だってセッションですもの・・・。


まだ録った音をきいてはいないのですけど、
とても愉しい音がきけるんだろうなぁと。


そのうちこれをもとにCDつくるつもりでいますけど、
今回はゆっくりと時間をかけていこうかなと。愉しみにしていてくださいね。


IMG_0062.jpg     IMG_0069.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小山田の森収穫祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。