SSブログ

森の中でのおまつり~森フェス 終了しましたー

ライブ続きだった今週末から・・・ライブレポートがつづきます。
まず土曜日は足柄の"ブルーベリーガーデン旭"さんでの"森フェス"でした。

地球と人と地域社会を繋いでいくコミュニティー「森の学校」
きっかわあきらさん、りなさんご夫妻が主催する、自然の中でのフェスティバル・・・
雨の心配もあったのですけれど、なんとか・・・いや、それどころか、
青く広がる大きな空の下、ステキな音楽につつまれながらの愉しい一日となりました。

12167307_831631123620919_338538920_n.jpg


わたくしは、渡邊綾美さん、河合順子さんとの"Forestal"にて参加。
久しぶりの"Forestal"でしたけど、まーったく問題なし。
クリスタルボウルライトランゲージ、そしてライアーの響きで
鳥の声、子どもたちのわらい声、風の音・・・いろんな音と語り合うように奏でていました。
つつまれる・・・音に、そしていのちに・・・そんな感じだったかなと。

12122927_895738580504208_3855445967227992580_n.jpg


さらに、地球音楽士として活動されている宗田悠くんのステージにご一緒させていただきました。
実は最近、いろんなところでご一緒させていただく機会が多いのです。
宗田くんは世界各地のたくさんの楽器を扱い、
わたくしはライアーひとつという違いはあるのですけど・・・
その音の向こう側にある世界は、すごく似ているなぁと思ったりもしています。

この日もカリンバ竪琴(彼の友人が作成したそうですよ)とコラボレーション。
シャボン玉がふわりふわりと飛び、消えていく中での音楽。
はるか昔に、どこかに残してきたものを思い起こさせる・・・そんな音になりました。

12105794_895733487171384_8730027834388156375_n.jpg

最後にはその日集まったたくさんのみなさまとセッション
いきていること・・・たくさんのいのちとともに在ること・・・
音によってそれらへの感謝を、たくさんの方々とともにささげてきました。

参加されたみなさま、そして主催の森の学校のきっかわご夫妻、
とーっても愉しかったです。ほんとうにありがとうございました。

12170567_186538455012608_1507291657_n.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。