SSブログ

【茶房音楽会 vol.24】 終了いたしましたー

今日は【茶房音楽会 vol.24】でございました。
24回目というと、ちょうど2年・・・いやいや、途中悠香房さんの移転とかがありまして、
あと、お休みもあるので・・・つまり2年以上前からやってるのです。
 
そして今回のライブはあいにくの・・・でも、それもまたいい感じ。
しっとりと降る雨の音にとけこむ竪琴・・・これがなかなかいいですよ。
とくに後半の即興演奏は、灯りも暗くしてのステージなんです。
今日はその時間はまだ窓の外は明るくて・・・でも演奏しているうちにだんだんと暮れていく・・・。

いつもわたくしたちは、"目"で捉える世界にいるのですよね。
他人と共通の世界を認識しやすいですしね。
でも、その"目"に頼らず"耳"で捉える世界を感じる・・・
それは、きいている方々ひとりひとりの内なる想いに、よりつながる方法のひとつだと思うのです。
竪琴の音に導かれた内なる世界・・・そうやって世界を広げていくんだろうなぁと。

雨の中いらしていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。
さて、鎌倉の悠香房さんでのライブ、次回4月は15日(金)に開催させていただく予定です。
みなさま、ぜひいらしてくださいねー

1931942_962343100548375_1166027908_n.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。