SSブログ

5月の終わりは屋久島へ行ってきましたです。

5月末には、屋久島へいってまいりました。
なんとも豊かな森・・・樹々たちが大きく、そして深く、輝いているような感じでした。
ライアーもってその音と響き合っていると、
なんともいえないいのちの共鳴をたくさん感じることができました。

13288827_1007007636041778_585467091_n.jpg

そして屋久島でもライブをさせていただきました。
会場とさせていただのは"石窯パン工房 樹の実"さん。
テラスからは屋久島の自然が一望できるとってもすてきなところでした。
もう、そこにいるだけで満たされていく感じ・・・。
カバーと即興演奏とを交えて奏でさせていただいたのですが、とても好評でした。
 
また、ヒーリングライアーをお持ちの方々がいらっしゃったので、ちょろっとセッション。
木でかこまれた樹の実さんに響きわたる竪琴のアンサンブルがステキでしたよ。

13346895_1008810955861446_629496359188907374_n.jpg

13324223_891326380992994_719559597_o.jpg


屋久島では、もうひとつ・・・"にじのいえ"さんという、保育園で演奏させていただきました。
園にあつまる子どもたち、そしてお母さんたちに向けてのちいさなコンサート。
元気いっぱいの子どもたちは、ライアーに興味津々でした。
 
紹介していただいた市川さんが読む絵本にあわせて、即興演奏を加えたりもさせていただいて、
ゆったりと静かな音につつまれた、愉しい午後のひとときになりました。

13263819_891335007658798_6528957446928541652_n.jpg


いらしていただいた方々、お世話になった方々・・・"樹の実"さん"にじのいえ"さん、市川さん、
とくに屋久島でのいろんな演奏をコーディネートしていただいたみきちゃん、
ほんとうに、ありがとうございました。
そして屋久島の豊かな森に・・・ありがとう。

13312857_1008827792526429_5385832924819682253_n.jpg


なお、屋久島は8月にもいくのです。
【En アートな旅 in 屋久島】にて、8/5~8/8まで。
今回もお世話になったみきちゃん、そしてEn主催のすみえちゃん、
さらには、旅人の樹のりゅーさんとわたくしという、なんとも濃厚なメンバー。
まだ参加申込受付中です。詳しくはこちらをご覧くださいね。
http://enyakushima.simdif.com/

13281830_1007006772708531_677695540_n.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。