SSブログ

【森と焚き火のリトリート】 終了いたしましたー

そして昨日10/10(祝)は【森と焚き火のリトリート】でございました。
横浜市のはずれ、鎌倉に近いところにある広大な森、"上郷 森の家"にて、
ディジュリドゥの稲垣遼くん、そしてクリスタルボウルの渡邊綾美ちゃんとのコラボレーション。

午前中は森の中でのライブ・・・。自然の中での音はいいですね。
天高く拡がっていくと同時に、自分の中に深く入っていく・・・
そんなこの世界の大きな小さなつながりをすごく感じるライブでした。

14646816_666527863515633_1545251475_o.jpg

午後は焚き火を囲みながらのライブ。
この"上郷 森の家"には、焚き火のできる部屋「火の間」というのがありまして・・・
八角形のつくりで、とがった天井、石の床・・・実に不思議な響きなんですよね。
ゆらめく火をながめながらつつみこまれる音をきいて・・・
ただもうそこに"在る"こと、時間も空間も越えた世界を感じられる、そんなライブになりました。

14658254_681610882005688_1283422105_n.jpg

遼くん、綾美ちゃんとの呼吸もぴったりでした。
それぞれつながりながら、そしてお互いを感じながら、そっと奏で、響きを重ねていく3人。
自然の美しさを静かに想うことができました。

いらしていただいた方々、遼くん、綾美ちゃん、ほんとうにありがとうございました。
こちらも、またやろーねー、という話もあがっていたりして・・・12月かな。
屋外はかなり寒いので焚き火かな・・・みたいな。
決まりましたら、またお知らせいたしますねー

14642711_666527873515632_283156169_n.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。