SSブログ

"エルフの竪琴朗読会" 終了いたしましたー [ライブレポート]

昨日先週の水曜日 10/29は、"エルフの竪琴朗読会"でした。

大田区武蔵新田にある新田義興を祀った新田神社・・・
そこでお話させていただくのは、谷よっくるさんの"エルフの竪琴"
自然とのつながりの大切さ、そしてわたくしたちの存在を気づかせてくれる、とってもすてきなお話です。

今回はライアーだけでなく、"やたよしcafe"でもご一緒させていただいている、矢田芳子さんのタオライアーも参加。朗読は松川久美子さん。とってもやさしげなお話になりました。
その声、音を通して、よっくるさんが書き上げた世界、そしてメッセージを、ふかく伝えられたかなぁと思います。

blog_エルフの竪琴5

blog_エルフの竪琴6

休憩をはさんで、奉納演奏・・・実はライアーの奉納演奏は始めてだったりして・・・
祀られている神の前にたつと、とても静かな気持ちになり・・・
ただそこに在る音をひろって奏でていく・・・そんな感じでした。
演奏後半は、冨田佳音さんとのコラボレーション。
テーマは決めてなかったのです。そこで感じるものをそのまま音に声にしていこうと・・・
すごく大きなものにつつまれている感じを常にうけながらのライブになりました。

blog_エルフの竪琴4 

演奏の後は、ソフィアさんの、とてもきれいなお話・・・
こちらも神社の聖域と共鳴して、すごく美しさがましていました。

なんかすごく導かれた感じのあるイベントでした。またどこかで、こういった形で公演したいな。
出演者のみなさま、今回プロデュースしていただいた佐藤直輝さん、
そしていらしていただいた方々、ほんとうにありがとうございました・・・。

blog_エルフの竪琴3


※写真は蓮の写真家でおなじみの、楽遊庵さんです。ありがとうございましたー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。