SSブログ

声優四重奏 〜おもちゃばこ〜 終了いたしましたー [ライブレポート]

土曜日は、4人の声優さん(大塚みずえさん、川田妙子さん、山崎依里奈さん、間宮くるみさん)のユニット
”カラフルボイス”がお届けするイベント"声優四重奏 おもちゃ箱"に参加してきました。
わたくしは、メインの読み聞かせに、ライアーの音を添えさせていただいたのです。

blog_おもちゃ箱6

お話は工藤直子さんの”ともだちは海のにおい”。イルカとクジラとそして海の、どこかあたたまるお話です。
大塚さん、川田さん、山崎さん、そして間宮さん・・・みな"あの"声を担当なさっていたりする声優さん・・・
その語りは、もう声だけで海の生き物たちの息づかいが感じられるような、ほんとにステキな語り。
そんなお話の世界をそっとつつみ込むのは、"海"自身なんだろうなと。
ゆったりと静かで・・・そしてやさしくつつみこむ海・・・波・・・そんなイメージで奏でていました。

blog_おもちゃ箱5

その他にも、インプロ劇段ボールシアター語り、ゲストの西村ちなみさんも加えた弾き語り・・・
合間には神尾晋一郎さんのマジックもあり、日向ぼっこさんのピアノが全体をつつみこみ・・・と、
ほんと多彩なパフォーマンス、まさにおもちゃ箱という感じでした。

いやいや、とーっても愉しかったです。
いらしていただいた方々、カラフルボイスのみなさま、その他出演者・スタッフの方々、
ほんとうにありがとうございましたー。

blog_おもちゃ箱7

※写真は駒田航さんが撮影してくださいました。ステキな写真をありがとうございましたー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。