SSブログ

ヤン・ブラウンシュタイン 浦和公演 終了いたしましたー [ライブレポート]

昨日11/2(日)は、ヤン・ブラウンシュタインさんの浦和公演に、ゲスト参加させていただきました。

もうヤンさんの演奏は・・・もう言うことないですね。すてきすぎます。
ライアーという楽器の可能性を追求したというか・・・ここまでできるのか、みたいな。
でもね、単に技術がすごいというのではないのですよ。
その音の深さ・・・あの大きな楽器を最大限に生かしたトーン。
あたたかみあふれ、どこか空間を越えてなつかしさを感じるという・・・


そして今回の公演のコラボレーションも、とっても愉しかったです。
2台のライアーでアイリッシュ東欧のフォークソング即興演奏をお届けいたしました。
ヤンさんの音を感じながら、おりてくる音を奏でていく・・・
それだけで、まったくみたことのない世界の音になりました。
つつまれつつ、つつみこむ・・・そんな感じ。

Blog_ヤンさん8

さらに浦和公演では、もう一方、Youtubeですばらしい演奏をUPされている"rittajp"さんとも共演。
初めてお会いしたのですけど、とってもステキな方でした。またどこかでお会いしたいな。
※"rittajp"さんの演奏はこちら・・・
https://www.youtube.com/watch?v=QJSJepReGHo


いらしていただいた方々、ヤンさん、rittajpさん、
ほんとうにありがとうございました。

あ、ヤンさんの公演は、まだまだ続きます。
11/8(土)浜松の楽器博物館にての演奏、
そして11/14~16金沢、富山へとまわり、
11/22(土)と11/24(祝)名古屋です。

金沢~富山、そして24日の名古屋は、わたくしも参加する予定です。
ぜひききにいらしてくださいねー。


※写真はタオライアー奏者でもある須藤亜紀子さんです。ありがとうございましたー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。