SSブログ

「創造性を拓く 教育シンポジウム」 終了いたしましたー [ライブレポート]

そして日曜日は「創造性を拓く 教育シンポジウム」でございました。
"人生は舞台!ひとは誰でも表現者"をキーワードに、
即興芸術について、して人々の創造性について交流するイベント。
わたくしも、ライアーで参加してまいりました。

今回のライブは、5人の演奏家が並ぶ即興演奏。
ディジュリドゥの稲垣遼さん、ピアノの松永大輔さん、ジャンベの二宮直人さん、
そしてシンギング・リンの吉井夏子さんとわたくし・・・

いま、その時に在る5人。それぞれの感じかた、想い・・・そしてそれが交わり、形になっていく・・・。
奏でるも、きえるも、その時のその人次第。
お互いの存在を感じて、自分をそこに投げかけていくと、それがまた波紋として拡がって・・・みたいな。

これって、ほんと、生きてることそのものなんですよね。

絹川由梨さんの基調講演も、そんなことを感じる深い内容でしたし、
即興劇西川直人さんの音楽あそびも、そこに在ることをふかく体感させられました。

たくさんの方々に参加していただいて、とても愉しかったです。
ほんとうにありがとうございました。

寿美ちゃん_シンポジウム

※写真はリハーサル風景かな。遼くんと、大輔くん。
主催の かめおかゆみこ さんよりいただきました。ありがとうございますー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。