SSブログ

ヤン・ブラウンシュタイン 名古屋追加公演 終了いたしましたー [ライブレポート]

昨日24日(祝)は名古屋・・・行ってまいりました。
ヤン・ブラウンシュタインさんの今年最後の公演。
そしてなんとこの日は、もう一人のライアーの巨匠ジョン・ビリングさんとのコンサート。

いやいや・・・これはすごいのですよ。2人がジョイントするなんて、欧州でもあまりないそうで。
お互いのライアーのふかい世界が絡み合って拡がる音楽・・・
演奏技術、アレンジ、トーン・・・どれをとっても、もうステキすぎです。
ライアーって、こんなにも豊かな楽器だったんだね・・・って、改めて想いました。

そしてそして・・・わたくしも1曲ゲスト出演させていただきました。2人の間にわたくし・・・ですよ。
ライアー3台で演奏した"枯葉"・・・いろんな発想がうかんできて、奏でていて、とても愉しかったです。
今までにない、すばらしい経験させていただきました。

Blog_ヤン×ジョン1


コンサートの前には交流会もあって、いろんな方々の演奏をきくことができました。
名古屋のライアー奏者の方々だけでなく、
京都からいらした松葉智穂さんとジョンさんとのデュオ、そしてわたくしも・・・。

みなさん、それぞれのライアー、それぞれの音楽・・・。
ふかく向かい合うことのできるこの楽器、みんな大好きなんですよね。
みなさまとお会いできて、おはなしできて・・・すごくうれしかったです。

Blog_ヤン×ジョン2

みなさま、そして松葉さん、ジョンさん・・・ありがとうございました。

そして、ヤンさん、今回、いくつもの公演で共演させていただき、
わたくしも、とても得るものが大きかったです。ありがとうございました。
来年、また来るのかな・・・きっと来ていただけると信じています。

また、今回の来日中、ずっとヤンさんと行動されていた中崎さん
このように共演する機会をいただきまして、ほんとうにありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。