SSブログ

ひとつひとつ、つながり

先日、ちょっとしたことで、
思ったとおりに動かないことを体験したのです。

頭で思ったことが体に反映されないってこと。
その断絶の瞬間を感じたのです。
自分のからだがつながっているんだなぁという感じ。
きれたというか、伝わっていないなぁって。


そこからさらに、自分の過去がつながって今にあるのだなぁと感じたのです。
過去のその一瞬に関していろいろ思ったりなんだりするんだけど、
そのことが、次の自分につながって、それがさらに次の・・・ってことね。

「そのとき」の「そのこと」ってのは、いろいろ思えるんだけど、
それにつながっている「その次のこと」ってのは、わからなかったりするなぁと。




つながること・・・つながっていること。

ひとりだと、単体だと、パーツだと、それってわからなくて、
分析してくのには、ひとつにしないとわからないし・・・

でも、それらが、つながりあって全体になるのね。


音と音のつながり、人と人とのつながり、時間のつながり・・・
その中にある、ひとつの音、ひとりひとりの人、いまという時間・・・

いきいきとしたひとつひとつと、だからつながっていくし、
つながっているから、ひとつひとつがいきいきしてくる。


そんななかに、わたくしたちはいるんだなぁと。
だからひとつひとつが、かけがえのないものになるんだなぁと。




・・・どーにもうまくいえないこと。


RIMG3234_up.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。