SSブログ

音、声、色彩の響きライブ 7/28(日)@逗子 あんじろうハウス

バンド”えな・じい”でも活躍中のワジャク結実子さんと、
ライアー弾き、みやたよしたけの愛の粒子ライブを開催いたします。

”えな・じい”の時とはちがった、しっとりした音・・・。
この世界中にあふれている"愛の粒子”をつかまえ、
音や歌にかえ、お客様をつつみこむ、そんなライブになります。
       

そして、ライブ終了後は、
お客様自身が、その粒子を色彩ににかえ
きらきらひかる紙の上、にじみ絵を描いてみましょう。
それは、きっと世界に一つしかないあなたの
”愛の粒子”となるはずですよ。

※詳しくはワジャクさんのblogもご覧ください
http://ameblo.jp/nizininarumade/entry-11570324791.html

ワジャク_みやた.jpg

【音、声、色彩の響きライブ with にじみ絵】

○日時 7/28(日)16:00〜18:00
○場所 逗子 あんじろうハウス
    (詳細な場所は申込時にお伝えいたします)
○定員 6名
○参加費 ¥3500(マクロビおやつ&お茶付き)
○申込 facebookイベントへの参加表明、もしくは
    ワジャクさんのblogよりお申し込みください

音がとどくところ

昨日はとある病院へ打ち合わせに行ってきました。

以前、コラボさせていただいた、絵本屋「よちよち屋」の中本さんと、
病院内で各絵本と音楽のコンサートをやりましょうか…というお話なのです。

コンサートといっても、大きなものではなく、
むしろ、病室を出られない患者さんや、その付き添いの方々に向けて、みたいな。
このコラボだったら、各病室をまわったりできるんじゃないかなぁとか。

そんなおはなし。


訪れた病院は、てんかんとか脳障害の専門の病院でして、
一人で動けない方や、会話ができない方もいらっしゃるという…

そんな方々へお届けする絵本とライアー。
中本さんの読み聞かせは、その声のトーンが、すごくステキで、
絵本の絵の世界を深く感じさせてくれます。
そしてライアーの音色…
なにか、私たちもわからない、こころのおくに届くのではないかと…


機会をいただけたので、ちょっと演ってみたのですけど、
確かに届いている感じなのです。
なにかに響き、共鳴してることを喜んでいらっしゃるみなさま。
それが、ふつうなかたちで表れないだけで、
そのおくには、絵本を、音を感じて、愉しんでいるのが伝わるのです…

なんかほんとうまく言えないのですけど…言うことのできない世界なのかもしれませんが…
その豊かな共鳴は、ほんとすばらしいものでした。
音の、その深いところの美しさを観た感じです。


どのように演っていくことになるかは、まだ調整中ですけど、
ぜひ奏でていきたいです。

image.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。