SSブログ

Lemurian Night 4/12(火) @図書館カフェ

【Lemurian Night vol.2 @図書館カフェ】

3月に続いて行われる
レムリアンヒーラーのミカ ヨフィエルさんとのコラボレーションイベントです。

レムリアに関するすてきなお話と、瞑想会・・・ そして竪琴の音・・・
やさしげな、ゆったりとしたイメージを深く心にうつしだして、
それはそれは、すてきな響き・・・
日常から離れた別の世界へと・・・自分の感じる心をみつめて・・・


とにかくゆったりのんびりできるイベントです。

図書館カフェ ラマさんののBlog
http://ameblo.jp/skmhirai/entry-10841204080.html

RIMG0457_up.JPG



【Lemurian Night vol.2 @図書館カフェ】

○日時 4/12(火) 19:00~21:00
○場所 新宿 図書館カフェ
      →http://habiroad.com/access.html
○参加費 ¥3000(1ドリンク込み)
○内容 古代レムリアのお話~誘導瞑想・・・。
      春から新しく始めたいこと、変容していくための、ハートに繋がり、夢を実現させるワーク。
      ライアー演奏を聞きながら、リラックス&本来の自分へとかえっていく
      ミカ・ヨフィエルさんによる「カードリーディングと、エンジェルワーク:個人体験セッション」
      など・・・

○申込 ミカ・ヨフィエルさんへメールでお願いいたします。
      info☆sun-l-r.com(☆を@に変えて送信してください)
       ※タイトルに、「レムリアンナイト」
         そして、お名前、メールアドレス、当日の連絡先(携帯番号)を本文に入れてください。

ミカ ヨフィエルさんのHP/blog
http://sun-l-r.com/index.html
http://ameblo.jp/sweet-star-home/

精霊と踊ろう with Leier 4/2(土)@hacoギャラリー 

【精霊と踊ろう with Leier @hacoギャラリー】

先月の六本木SLCにおけるトークライブ
「ケルトとギネスと妖精と」が大好評だった「ダーサ・モール」のイベント。

第2弾を前に、プチイベントとして、
代々木上原のhacoギャラリーにて4/1(金)~4/3(日)まで開催される、
バルーチャ美知子さんの「バル・ライフアート・カフェ 2011」内にて、
高畑よしおプロデュース「精霊と踊ろう・見てみよう編」を開催いたします。


「精霊と踊ろう」は高畑吉男さんが以前より行っていたセッション。
アイルランドから戻ってきてからは、初めての開催です。
しかも今回のテーマは・・・「どうしたら精霊や妖精を見られるのか? 」

妖精とはなんだろう・・・、どうやってコンタクトをとるのだろう・・・
フェアリードクターである高畑よしおさんのお話に、
前回のようにライアーの音で彩らせていただきます。

高畑よしおさんのHP
http://www.oberon-kingdom.jp/

RIMG0504_up.JPG


【精霊と踊ろう with Leier @hacoギャラリー】

○日時 4/2(土) 19:00~20:30
○場所 代々木上原 hacoギャラリー
     〒151-0066 東京都渋谷区西原3-1-4/TEL:03-5453-5321
○参加費 ¥3.000(1ドリンク付)
○申込 高畑さんまでメールにてお願いいたします。
      →withfaun☆gmail.com (☆を@に変換して送信してください)

RIMG0489_up.JPG

※「バル・ライフアート・カフェ2011」では、装丁デザイン作家・山口ヒロコさんの
  作品も展示されていますので、 併せてご覧くださいませ。

 バルーチャ美知子さんのHP
 →http://www008.upp.so-net.ne.jp/LIFE-ART/

今日はLemurian Night でした

さてさて・・・本日は「Lemurian Night」というイベントが図書館カフェでありました。

レムリアンヒーラーのミカ ヨフィエルさんとのコラボレーションイベントで、
わたくしも竪琴弾いて参加させていただきました。

レムリアに関するお話と、瞑想会・・・ そして竪琴の響き・・・
日常から離れた別の世界へと・・・自分の感じる心の内をみつめて・・・
という、感じのイベントなのですけれど、
ま、あんまり難しく考えずに、ゆったりのんびりしてくださいな・・・みたいな。


で、たくさんの方々のお申し込みがあったのですけど・・・
こんな状況ということもあり・・・みなさまキャンセル・・・ありゃ。


そんなんで、ミカさんとコラボレーションさせていただきました。

レムリアの意識につながるイメージのしずかに語るミカさん・・・
それに喚起されてでてくる竪琴の音・・・。
なんか、とってもきれいな音をつむぐことができました。

やさしげな、ゆったりとしたイメージを深く心にうつしだして、
すてきな響きをからだじゅうで浴びながら、ゆったり・・・
そっか・・・こゆのをHealingというのね・・・なんて思いました。
図書館カフェのらまさん、ぐっすり寝ていらしていたり・・・。


かなりすてきなコラボレーション。
今回のこともあったので、さっそく来月の12日にも行うこととなりました。
詳しいことはまたUPいたしますねー。

※ミカ ヨフィエルさんのBlog
http://ameblo.jp/sweet-star-home/

画像 014_up.jpg


でね、らまさんやミカさんともお話していたのですけど・・・


たくさんの情報があって、
でもね、それに判断をゆだねてしまっては、迷ってしまうし、ながされてしまう・・・。
自分がその判断の中にいないから、不安になってしまう・・・
それぞれで考えて、自分で決めて・・・動いていかなきゃねって。

そこには、よいとかわるいとかを越えた、自分自身の気持ち・・・判断があって、
自分の思いがかえってくる・・・自分のなかでわきおこった思い・・・。
だから責任がとれるわけだし、自由でいられるわけだし・・・。
その先になにがあっても、それを受け入れて、のりこえていける・・・んだよね、と。


だからね。こゆことがあっても・・・それでも竪琴を弾くのです・・・
だって・・・竪琴弾きですから。

気持ちのつながり

それにしても、今回のこと・・・
なんか今まで以上に、みんなの気持ちがつながって、
ひとつになっているような気がします。


わたくし自身の変化もあります。
いろいろあって、竪琴弾きになって・・・
それらがきっかけで、いろいろ感じるようになって・・・



目にみえないもの・・・でも、感じられるもの・・・
そゆのに信頼をおいていること。
そのことが、また目にみえるうごきにフィードバックされて・・・


ちいさなこと・・・だけど、あたたかい気持ちののったこと・・・
みんなのあたたかな気持ちがつながって、
大きな力となって、世界をうごかしていく・・・。

そういうながれを感じるのです。

だから祈ったり・・・愛と光をとどけようとしたり・・・
想いをのせて竪琴弾いたり・・・してたりする。



たくさんの方々が、がんばっておられます。
いろんな困難に直面しているかと思います。
たいへんな状況の方々、たくさんいらっしゃると思います。

だから・・・いまできるちいさなこと・・・
ほんの、ちいさなちいさな、ひとりひとりの愛・・・。
そこからつなげていきたいです。

IMG_1411_up.jpg


って、こんなことを公におはなししている自分・・・
かわったなぁって思うんですよね。


祈っているわたくし・・・
愛と光をとどけてようとしているわたくし・・・

こゆの、まえはなかったもんね。

そーいえば White Day

あ、今日はホワイトデーですって。

こゆときだから・・・愛をおはなしするとか・・・
身近なひとにチョコレートをプレゼントするとか・・・

そーいうの、いいかもしれませんね。


もちろんたいへんな方々、お忙しい方々もいらっしゃるとは思いますし、
その相手が被災されている・・・なんて方もいらっしゃるかもしれませんけど・・・。
でも、こーいうのを想うことで、元気になれるのでしたら、
それはすてきなことだとも思います・・・。



たくさんの光と愛で、みたされますよう・・・お祈りもうしあげます。

RIMG0235_up.JPG

今日から輪番停電だそうです

おはようございます。
みなさんだいじょぶでしょうか・・・?

わたくしのいる東京でも、まだ余震はつづいているので、予断を許さない状況ですけど、
すこしずつ、おちついてきているようなきもします。


そして首都圏では、輪番停電がはじまったようですけど・・・
いろんなことで、混乱しているよーですね。「まぁ、おちついて・・・。」



で、わたくしでできること・・・

もちろん使わないというのは、最大の節電ですけど、
冷蔵庫とか、ストップできないものもあったりするし・・・。

一歩すすめると・・・電気はピークに達するとバチンなので、
考え方としては、ピークを下げるというのが実質的でしょうね。
つまり、使うのだったら、同時にたくさんつかわないという・・・。



夜は明かりに電気が必要。逆に昼間はいらない・・・暖房もその部類かなぁ。
だったら、夜は明かりや暖房に電気をつかい、
調理とか、お風呂とか・・・時差でできるものは、使わない時間に行うとかね。
テレビみているときには、暖房切る・・・とかね(テレビないですけど・・・)。

発想としては、1500Wでおちるブレーカーだけど1000Wでおちる・・・
みたいな考えでよいのでしょうね。

そう考えると、電力使用量の多いものをできるだけつかわない・・・ということにもなりますね。
我が家で大きいのは、なんといってもドライヤー。
その次が暖房・・・電子レンジ・・・。つまり熱に変換するのが大きい。


まぁ、そんなこと考えましたです。
むかし、古い家で、ブレーカーが小さかったときの発想が元になっていたり・・・。



あ、あと、誰かのおうちに行くってのはどうでしょう?
(自分のうちに呼ぶでもいいのだけど)
照明も暖房もその家だけになるので、これも節電になるかと・・・。
ひとつの器具でたくさんの人をまかなうという発想。
テレビを隣の家でみさせてもらうとか・・・なんかむかしの長屋っぽいですね。


みんなですこしづつ・・・ってのが節電のポイントなんでしょうね。

あたたかな森

おはようございます。
みなさま、だいじょうぶでしょうか。
被災された方々・・・心からお見舞い申し上げます。


今日も予定をキャンセルして、いろんなことに備えることにしました。
できることを・・・おちついて・・・そんな感じです。


いろんな不安・・・うけてもいます。
でも、いま、とりあえず、わたくし自身がだいじょぶな状況・・・。
そのことに感謝しつつ、そこにいます。
中心にいて・・・そこからひとつひとつです。



わたくしの家では、春の陽射しがあたたかです。
森もげんきです。
梅の花がとってもきれいにさいています。

こんなたいへんなのに・・・森はかわらない。
ちゃんと、そこにいます。
あらためて、自然の美しさを感じました・・・。


余裕のあるかた・・・すこし、そとにでてみて、
太陽を、地球を感じてみてはいかがでしょう。

こんなときだからこそ感じること・・・あるのかもしれません。



たくさんの光と愛でみたされますよう・・・お祈りいたします。

IMG_2125_up.jpg     IMG_2127_up.jpg
   


本日のプラネタリウム・・・中止いたします。

おはようございます。みなさま大丈夫でしょうか?
今日のプラネタリウムイベントですが、主催者の方より、
余震が続いているため、中止いたしますとの連絡がありました。

とりあえずお伝えいたします。
彩クラブ、西窪さん、ありがとうございます。

主催の彩クラブさんのBlog
http://cocoro.irodoriclub.com/

みなさま、だいじょうぶでしょうか・・・そして明日のプラネタリウム

みなさま、地震だいじょぶでしたでしょうか。
わたくしは、幸いにも、けがもなく元気です。

そのときは、子どもたちと一緒にいました。
みんなびっくり・・・泣き出す子どもたちもいましたけれど、
とりあえずだいじょぶ。
けがした子もいなく、みな無事に帰れたようです。
なにはともあれ、ほっとしております。


先ほどまで、わたくしのいる町田市は停電しておりました。
同時刻、よーちえんのある横浜市は通電してたのですけど。
いまは、復旧しております。


今後、まだ余震の可能性もありますので、
充分お気をつけくださいませ。


なお、明日の「星の彩りワーク@北とぴあプラネタリウム」についてですが、
主催の西窪さんより連絡ありまして、
明日の午前中に、中止かどうか判断するとのことでした。
基本的には、電車が動いていれば開催するとのことです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


star_field.jpg

みなさま無事でいられますよう・・・
母なる大地との調和が保たれますよう・・・お祈りもうしあげます。



Sherwood @森のテラス、終了ですー

昨日はSherwood volo.10 @森のテラス、でした。

いやいや・・・なんともまったりした時間。
出展者の方々とのんびりお話したり、
お庭で、木々や猫とたわむれながら、楽器弾いたり・・・。

森のテラスでのんびりと・・・なんて最高です。
こんなお食事もあったりして・・・桜がテーマのお料理はとってもおいしかったです。

IMG_2098_up.jpg

あと、ピアニストの高橋全さんがいらしていて、
一緒に演奏させていただきました。

ひとつひとつの音が、すてきに輝いて響いていく
高橋さんのピアノ・・・とってもすてきでした。また、ご一緒できたらうれしいな。

高橋全さんのHP
http://www.napimusic.com/


IMG_2095_up.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。